コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

フェリーの旅

帰ってきたら、いきなり現実にもどってばたばた。。

先週の今頃はBBQしてごきげんだったころだ~。


今回の夏旅行「サキとも珍道中~週末激安の旅~」
ほんっとに楽しかった。
週末だけでも充実した旅ができました。

ちょっとずつ日記をアップしていきます♪

今回の旅行はなるべく安く済ませたい!時間を有効に使いたい!
ってことで、 フェリーの旅に決定したのです。


残念ながら、大阪⇔今治のフェリーはなくなったみたいです。

ということで、東予港につく、オレンジフェリーで行ったよ。
フェリーは大阪南港フェリーターミナルから夜22時半に出発、東予港に早朝着。

東予港から今治までは無料のシャトルバスが出てました。
(一本限定)

乗り場で前もって整理券をもらいました。

これが行きのフェリー 。
乗船直前!




エレベーターを登って中に入ったら
こんなロビーがお出迎え。

moblog_ac7f9c9c.jpg


部屋は二等指定、雑魚寝の部屋にしました。
女性専用の女性ルーム。

moblog_3e1487f3.jpg


予約するときに、はしっこって言ってよかった。
あ、コンセントは部屋に一個しかなかったです。



さっそく、船内を探検に。

moblog_73cf5e15.jpg

いえーい☆

フロント的なインフォメーションも、食堂も、ゲームセンターも
売店も、展望風呂も、展望ロビーもあって、まるで動くホテルみたい。
マッサージチェアコーナーまで。

moblog_e867c361.jpg


食堂では家族連れがわいわい食事してました。
あぶり押し寿司があったので、食べたかったけど、あいにく売り切れ。


























デッキで空を見上げたら、星があふれんばかり。
いつも見えないような星までわんさか見えました。

手を伸ばしたら触れそうなくらい、近かった。
流れ星も見えました☆

夜景があるときは大丈夫だったけど、
真っ暗になってデッキでたら、結構怖かったー。


記念にパチリ。

moblog_59430c9a.jpg


お散歩の後はお風呂に入って、展望デッキで乾杯♪
流れる夜景を見ながら、手作りオリーブマリネやらチーズやらをあてに。


moblog_be20f34c.jpg


翌朝、わくわくしすぎて4時半に目が覚めたのでした。

到着の30分前に船内アナウンスが。

そして、東予港に到着!
車がぞくぞくと降りてきてました。


moblog_9ec857a1.jpg



大学生の時に、宮崎にもフェリーで行ったな~。

寝てる間に着いて、快適なフェリーの旅、改めてはまりそう!
もっといろんな所にフェリーで行ってみたいな。


moblog_5decc5ae.jpg


シャトルバスに乗って、無事今治駅に着いたのでした。


つづく。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

帰ってきました。


朝6時ちょうどに大阪港に無事到着♪

あ~~帰って来ちゃいました。


昨日の夜のマッサージチェアが気持ちよすぎて。

手から足からむぎゅ~ってマッサージしてくれて気持ちよかったー。

おかげで朝パッチリ。

到着後、8時まで船内にいてOKだったので、朝の海を眺めながら、お風呂につかってさっぱりしゃっきり!

モーニングビュッフェで朝ごはんをもりもり食べました。

おいしいオレンジジュースとカフェオレ飲みながら、朝日に照らされた船を眺めてゆっくり。

また今回の旅を振り返りました。

いやーいっぱい満喫しました、『サキとも珍道中~週末激安の旅~』!


充電完了~。


今日からもがんばるぞぉ。


コンテントヘッダー

サキとも珍道中☆


予定たっぷり、夏の今治を堪能しまくりだった今回の旅♪

只今、帰りのフェリーの中です。
余韻にひたりながら展望ラウンジでふたり酒盛り中。

いっぱい写真を撮ってたら、あっという間に充電切れの連続。

アップできなかった思い出達は、帰ったら振り返り日記書きます☆


昨日はあれから、橋を自転車で渡って、海を眺めたり、浜で泳いで足がつかなくてびっくりしたり、海鮮BBQで海の幸を堪能したり、おいしいお刺身を食べたり、今治のお祭り・おんまくに行って継ぎ獅子に感動したり、おいしいもの巡りをして迷子になって途方に暮れたりと盛り沢山でした。宿についたら秒殺で夢の中へ。


今日は、橋を眺めながらモーニングして、自転車で散策して橋と海と太陽を全身で感じ、タクシーのおじさんお勧めのお店に、そのまま自転車でランチに行って、地元の魚を堪能し、のぼり坂で汗かいて、チェックアウトして、バスで鈍川温泉に行き、渓谷を眺めながら温泉に入って癒され、玄関に突如現れた孔雀にびっくりし、今治に戻ってぷらぷらして、名物料理を食べて、おんまくのフィナーレ、花火を地元の方々と穴場スポットから見て旅の締めくくりとなりました。


読みにくいですが、書いてみたら本当に盛り沢山。全部楽しかったです♪


にんまり振り返る私の横では、サキさんがごきげんさんでソファーにひっくりかえっているのでした。



コンテントヘッダー

チャリ


今からこの橋をチャリで渡ります。

隣の島で泳いでBBQだ!
コンテントヘッダー

モーニング




波止浜駅に着きまして、てくてく歩くこと30分。本日の宿、サンライズ糸山に到着。






チャリを借りて、いざ出発。

海の見えるカフェでモーニング!





今日の計画練りながら、コーヒー飲んでます。
プロフィール
profile.jpg
西村朋恵。
こまち日和主宰。
焼酎亭ウーロンとして
落語もしています。
Twitter→@tomoe_tomotomo

tomoe

Author:tomoe

こまち日和

■■■■■■■■■■■■■■ SPACE× こまち日和 ×PEOPLE
西村朋恵が今やりたい“わくわくすること”を詰め込んだプ ロジェクト。
毎回、西村がこだわりぬいた空間にこだわりぬいた人を集め“わくわく”する作品をお届け。
■■■■■■■■■■■■■■

【こまち日和Twitter】
こちら→@komachi_biyori
フォローplease!

【こまち日和facebookページ】
舞台写真も公開中♪見てね☆
https://www.facebook.com/komachibiyori

●○●○●○●○●○●○●○
【こまち日和のラジオ日和】 ●○●○●○●○●○●○●○●○ラジオロゴ・背景なし
西村朋恵と福山俊朗の二人がお贈りする部室系凸凹ラジオ­­。
隔週金曜日配信中♪
こちらから↓
◎BLOG ラジオ日和ブログ ◎youtube youtubeチャンネル ◎podcast podcastはこちら

fc2blog_20151114171600670.jpg

ドラマCD『あなもぐらと少女の六日間のふしぎな旅』¥1500
全編CDのために再収録&再編集!
さらにCDだけのボーナストラックを収録!
 
脚本:竜崎だいち
出演:西村朋恵/福山俊朗
音響: 河合宣彦

購入ご希望の方はお名前、ご住所、ご希望枚数を ラジオ日和までメールください。 komachiradio@gmail.com

MAIL
チケット予約・ご感想・お問い合わせ・メッセージetc...はこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。