コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

希望寄席

熱い呼びかけに、それぞれに熱い思いを持ってみんなが動きました。



とある方が言っていた、
「笑いがあるところには希望がある」
という言葉。


被災地の方に、希望とともにお届けできればと思います。


みんなの気持ちが集まって大きなパワーになりますように。


皆さまのお越しをお待ちしております!



焼酎亭「希望寄席」
kibou.jpg


東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様、
御家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

この度の東北地方太平洋地震の被災者の皆様の
役に立ちたいという想いを寄席という場で支援金を募り、
日本赤十字社へ寄付を行うことで形にしようとおもいます。



日時:4月3日(日)


時間:
昼の回 15時30分
夕方の回 17時30分
夜の回 19時30分 ←夜の回に出演!

※開場は開演の30分前です。
※三部制入れ替えあり。
※各回、1時間30分ほどを予定。出演者も回によって変わります。


場所:ロータスルーツ


昼の回の出演:
焼酎亭あたりめ(山口いずみ)
焼酎亭七夕(宮川サキ)
焼酎亭ちどり(大原哲秀)
焼酎亭バーボン(福山俊朗)
近藤ヒデシ 他


夕方の回の出演:
焼酎亭神無月(桐山篤)
焼酎亭スコッチ(時田朱子)
焼酎亭とらじ(宇田尚純)
焼酎亭モルツ(吉陸アキコ)
来離居無亭檸檬(井田貴仁) 他


夜の回の出演:
焼酎亭ウォッカ(岡村宏懇)
焼酎亭ウーロン(西村朋恵)
焼酎亭キリン(goji)
焼酎亭小梅(西森光枝)
焼酎亭呑兵衛(大宮将司)
希ノボリコ 他
   
*その他詳細決まり次第アップします。



料金:1,000円



問合せ:rakugoboy@gmail.com


今回の収益はすべて日本赤十字社に贈らせて頂きます。




*ロータスルーツは本来はカフェとしては閉まっており、
今回チャリティーの企画を持って行き賛同していただき場所をかして
いただくことになりました。 



コンテントヘッダー

しったけ

毎日、胸をしめつけられながら、テレビを見ています。



どうか、少しでも早く、多くの方に笑顔が戻りますように。




一日も早い復興を心から願っています。




そして、東北各地には、大切な人がいっぱいますが、みんな無事だったことに心から感謝。




今こそ、東北の底力を。



私にできることを精一杯やって、応援したい。




コンテントヘッダー

生野落語会

兵庫県は朝来市、生野の地域活性化のための集会に行ってきました!

本日は焼酎亭ビールとウーロンが行ってきました。

大阪駅から電車にゆられること、片道2時間半。


だんだん小旅行気分になりました。


乗り換えるほどに景色はのどかに。


初・播但線。

秋田と一緒で、自分でボタンを押してドアを開け閉めする電車!

電車の遅れで乗り継ぎハラハラ事件やピタパ事件などありましたが、無事到着。

家を出たときは明るかったのに、外はすっかり真っ暗。

予想外の遠さにビールさん笑いが込み上げてきた模様でした。


着いたら始まる10分前。

超特急で着替えて、2席。

電車の時刻がせまっていたので、またまた超特急で着替えて帰路に。

滞在時間40分ちょっとで、また片道2時間半の旅にでました。

会の最初のにぎやかしで参加させていただいたので、みなさんは報告会へ。

いっぱい笑っていただいて、口三味線で出囃子をしていただいて、心あたたまる会でした。

終わったよの二人。

乗り換えの駅で出発を40分待っている最中です。

moblog_e86c2218.jpg


ビールさんの手にはしっかりとビールが。

道中長いので、乗り換えの駅でお酒とあてを。

ちびっこサイズを発見。

こんな感じ。





そして、無事大阪に着きました。
結局ほとんど飲めませんでした。。。

旅情↓





生野のみなさま、ありがとうございました。
コンテントヘッダー

録音


劇中で使う音声の録音をしました!

私も録音。劇中どこかで登場します!

写真は稽古場を改良してできた音響さんスペース。


コンテントヘッダー

四ッ橋


NMS前回に引き続き、お手伝いすることになりまして、稽古にいってきました☆

読み合わせで笑っちゃいます。

大先輩方の稽古、すごく刺激になります。

写真は稽古終わりの大洋さんと石原さん。

石原さんはお腹がすいてます。

プロフィール
profile.jpg
西村朋恵。
こまち日和主宰。
焼酎亭ウーロンとして
落語もしています。
Twitter→@tomoe_tomotomo

Author:tomoe

こまち日和

■■■■■■■■■■■■■■ SPACE× こまち日和 ×PEOPLE
西村朋恵が今やりたい“わくわくすること”を詰め込んだプ ロジェクト。
毎回、西村がこだわりぬいた空間にこだわりぬいた人を集め“わくわく”する作品をお届け。
■■■■■■■■■■■■■■

【こまち日和Twitter】
こちら→@komachi_biyori
フォローplease!

【こまち日和facebookページ】
舞台写真も公開中♪見てね☆
https://www.facebook.com/komachibiyori

●○●○●○●○●○●○●○
【こまち日和のラジオ日和】 ●○●○●○●○●○●○●○●○ラジオロゴ・背景なし
西村朋恵と福山俊朗の二人がお贈りする部室系凸凹ラジオ­­。
隔週金曜日配信中♪
こちらから↓
◎BLOG ラジオ日和ブログ ◎youtube youtubeチャンネル ◎podcast podcastはこちら

fc2blog_20151114171600670.jpg

ドラマCD『あなもぐらと少女の六日間のふしぎな旅』¥1500
全編CDのために再収録&再編集!
さらにCDだけのボーナストラックを収録!
 
脚本:竜崎だいち
出演:西村朋恵/福山俊朗
音響: 河合宣彦

購入ご希望の方はお名前、ご住所、ご希望枚数を ラジオ日和までメールください。 komachiradio@gmail.com

MAIL
チケット予約・ご感想・お問い合わせ・メッセージetc...はこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
