コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

秋田へ

常夏寄席が終わった次の日から、
週末だけ秋田に帰ってました。

最近なんだか旅づいてます♪

始発に飛び乗って、関空へ。

 moblog_f510e083.jpg
 


関空→羽田→秋田のルートで行きました。

あ、ちゃんと直行便もありますよ。
空港も二つありますよ。

秋田空港に着いたら、巨大なまはげ2体がお出迎え。
「悪い子はいねが~」




さっきまでがウソのように涼しい~。
山のいいにおい!


そして、空港でモーニング♪
白神山地の水で淹れたコーヒーのモーニングです。




秋田プリンなんてのができてた。





久しぶりの実家。
ゆっくり帰ったのはいつか思い出せないくらい久しぶり。

そのままだったものを、みーんな断捨離。

すっきり。

押し入れの中で発見した、小学生の頃の私の日記。
爆笑でした。


そして、夜は虫の泣き声だけが聞こえてくる。

チーチー リーリー リーィ リーィ って音だけ。
あとはシンってしてて、窓からひんやり気持ちいい風が入ってくる。

シャワーの水も違う。

今まであたりまえだったけど、離れてるとよさが身に染みます。
改めてありがたさを実感。


うなぎを食べに連れてってもらったり

moblog_52be391e.jpg

moblog_2b38e27c.jpg


庭の野菜をまるかじりしたり



moblog_e3fa66d2.jpg
moblog_0df3ed35.jpg
moblog_b0649caf.jpg

↓オクラ


moblog_f720d68d.jpg


お向かいさんで幼馴染の、今年生まれた子供にあったり。
同じ誕生日でびっくり!

高校の友達に会って、おしゃべりしまっくってパワーをもらったり。
車で迎えにきてくれて、なんだか感動。


物産センターに行ったり。
秋田まるごと市場に行ったり

moblog_4783571c.jpg

ぎばさ。
県民ショーに出てた。ぎばさ麺もおいしい♪

moblog_dfbdeeec.jpg

いぶりがっこ

moblog_fc7adcb2.jpg

あまくておいしいとうもろこし「嶽きみ」食べたり

moblog_1a483ea0.jpg



秋田でリフレッシュしてきました。
帰れてよかった。


田んぼ。

moblog_deb01dbe.jpg

くもり。


コンテントヘッダー

常夏寄席

遅くなってしまいましたが!
焼酎亭チャリティー寄席「常夏寄席」、無事に終了しました!!
ご来場のみなさま、ありがとうございました。


今回は、新ネタ「皿屋敷」をやらせていただきました。
歌舞伎を見て以来、今、一番やりたいネタだったのです。

十八番ネタに新入りが加わわりました。
もっと育てていきます!


お声をかけて下さったみなさま、ありがとうございました。


拍手にもコメントくださって、ありがとうございます。
拍手に返信の仕方がわからず・・・すみません。


うれしいお言葉ありがとうございました!
皿屋敷は古典落語です♪
お芝居のほうも、ぜひよろしくおねがいします☆

コンテントヘッダー

明日です♪

焼酎亭チャリティー寄席、三回目になります明日は「常夏寄席」!

今日は、花火の誘惑にも負けず、蚊の襲撃に勝ち、扇町公園で最終稽古をしてきましたよ。

稽古中の呑兵衛さんと神無月さん。







みなさん、かなりおもしろいです!!

私も負けずに夏にぴったりな、ちょっとゾクゾクなお話やります☆

一杯飲みながら夏の夜長を一緒に過ごしましょう。

ロータスルーツでお待ちしております!


焼酎亭「常夏寄席」


日時:8月18日(木)

時間:19時開場 19時半開演

場所:ロータスルーツ

料金:1000円

出演:
焼酎亭ウーロン(西村朋恵)
焼酎亭神無月(桐山篤)
焼酎亭とらじ(宇田尚純)
焼酎亭呑兵衛(大宮将司)
平林之英

問合せ:rakugoboy@gmail.com

*売り上げの一部は、 バックアップセンタージャパン新潟版に 寄付させて頂きます。




コンテントヘッダー

フェリーの旅

帰ってきたら、いきなり現実にもどってばたばた。。

先週の今頃はBBQしてごきげんだったころだ~。


今回の夏旅行「サキとも珍道中~週末激安の旅~」
ほんっとに楽しかった。
週末だけでも充実した旅ができました。

ちょっとずつ日記をアップしていきます♪

今回の旅行はなるべく安く済ませたい!時間を有効に使いたい!
ってことで、 フェリーの旅に決定したのです。


残念ながら、大阪⇔今治のフェリーはなくなったみたいです。

ということで、東予港につく、オレンジフェリーで行ったよ。
フェリーは大阪南港フェリーターミナルから夜22時半に出発、東予港に早朝着。

東予港から今治までは無料のシャトルバスが出てました。
(一本限定)

乗り場で前もって整理券をもらいました。

これが行きのフェリー 。
乗船直前!




エレベーターを登って中に入ったら
こんなロビーがお出迎え。

moblog_ac7f9c9c.jpg


部屋は二等指定、雑魚寝の部屋にしました。
女性専用の女性ルーム。

moblog_3e1487f3.jpg


予約するときに、はしっこって言ってよかった。
あ、コンセントは部屋に一個しかなかったです。



さっそく、船内を探検に。

moblog_73cf5e15.jpg

いえーい☆

フロント的なインフォメーションも、食堂も、ゲームセンターも
売店も、展望風呂も、展望ロビーもあって、まるで動くホテルみたい。
マッサージチェアコーナーまで。

moblog_e867c361.jpg


食堂では家族連れがわいわい食事してました。
あぶり押し寿司があったので、食べたかったけど、あいにく売り切れ。


























デッキで空を見上げたら、星があふれんばかり。
いつも見えないような星までわんさか見えました。

手を伸ばしたら触れそうなくらい、近かった。
流れ星も見えました☆

夜景があるときは大丈夫だったけど、
真っ暗になってデッキでたら、結構怖かったー。


記念にパチリ。

moblog_59430c9a.jpg


お散歩の後はお風呂に入って、展望デッキで乾杯♪
流れる夜景を見ながら、手作りオリーブマリネやらチーズやらをあてに。


moblog_be20f34c.jpg


翌朝、わくわくしすぎて4時半に目が覚めたのでした。

到着の30分前に船内アナウンスが。

そして、東予港に到着!
車がぞくぞくと降りてきてました。


moblog_9ec857a1.jpg



大学生の時に、宮崎にもフェリーで行ったな~。

寝てる間に着いて、快適なフェリーの旅、改めてはまりそう!
もっといろんな所にフェリーで行ってみたいな。


moblog_5decc5ae.jpg


シャトルバスに乗って、無事今治駅に着いたのでした。


つづく。
コンテントヘッダー

帰ってきました。


朝6時ちょうどに大阪港に無事到着♪

あ~~帰って来ちゃいました。


昨日の夜のマッサージチェアが気持ちよすぎて。

手から足からむぎゅ~ってマッサージしてくれて気持ちよかったー。

おかげで朝パッチリ。

到着後、8時まで船内にいてOKだったので、朝の海を眺めながら、お風呂につかってさっぱりしゃっきり!

モーニングビュッフェで朝ごはんをもりもり食べました。

おいしいオレンジジュースとカフェオレ飲みながら、朝日に照らされた船を眺めてゆっくり。

また今回の旅を振り返りました。

いやーいっぱい満喫しました、『サキとも珍道中~週末激安の旅~』!


充電完了~。


今日からもがんばるぞぉ。


プロフィール
profile.jpg
西村朋恵。
こまち日和主宰。
焼酎亭ウーロンとして
落語もしています。
Twitter→@tomoe_tomotomo

tomoe

Author:tomoe

こまち日和

■■■■■■■■■■■■■■ SPACE× こまち日和 ×PEOPLE
西村朋恵が今やりたい“わくわくすること”を詰め込んだプ ロジェクト。
毎回、西村がこだわりぬいた空間にこだわりぬいた人を集め“わくわく”する作品をお届け。
■■■■■■■■■■■■■■

【こまち日和Twitter】
こちら→@komachi_biyori
フォローplease!

【こまち日和facebookページ】
舞台写真も公開中♪見てね☆
https://www.facebook.com/komachibiyori

●○●○●○●○●○●○●○
【こまち日和のラジオ日和】 ●○●○●○●○●○●○●○●○ラジオロゴ・背景なし
西村朋恵と福山俊朗の二人がお贈りする部室系凸凹ラジオ­­。
隔週金曜日配信中♪
こちらから↓
◎BLOG ラジオ日和ブログ ◎youtube youtubeチャンネル ◎podcast podcastはこちら

fc2blog_20151114171600670.jpg

ドラマCD『あなもぐらと少女の六日間のふしぎな旅』¥1500
全編CDのために再収録&再編集!
さらにCDだけのボーナストラックを収録!
 
脚本:竜崎だいち
出演:西村朋恵/福山俊朗
音響: 河合宣彦

購入ご希望の方はお名前、ご住所、ご希望枚数を ラジオ日和までメールください。 komachiradio@gmail.com

MAIL
チケット予約・ご感想・お問い合わせ・メッセージetc...はこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
