コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お米寄席・本番編

間があいてしまいましたが、高野山ハッピーメイカー日記の続きです☆

お米寄席当日。

朝、会場となる成慶院で出囃子の打ち合わせ!

moblog_1c15e2a8.jpg

事務局のゆかさんが三味線で参加して下さるとのことで、
急遽、おはなしの途中にもお願いすることに。

即興で対応してくれてありがとうございました!


ずらっと並べてあるお茶碗は、お茶碗を叩いて演奏する碗琴です。
この碗琴で出囃子をお願いしました。

これが、私が一番やりたかったコラボなのです。

碗琴についてはコラボ編で。




そして朝のミーティングへ。

ここで、ようやくケーブルカーでちらっと写っていた人が登場です!


ミーティングへ行く途中、ケーブルカーとバスで一緒だった、
外国人カップルにばったり会ったのです。

二人はベルギーから来ていた、Laurence(フランス人)とAxel(ドイツ人)。

思い切って英語で話しかけました。

私のことを覚えていてくれたので、
「これから、落語をするから、日本語わからないかもしれないけど、日本の文化を
体験するつもりで来て!!」と誘っちゃいました。


そしたら、本当に来てくれた。



まくらで、みなさんに失礼して、二人に説明してからスタートしました。

終わってから、「言葉はわからなかったけど、何が行われていたかははっきり
わかったよ」と興奮気味に言ってくれた。


まだしばらく日本にいて、次は大阪に行くから、また会おうとアドレスをくれた。

この出会い、本当に素敵な出会いとなりました。





それぞれの回の間には、宣伝に高野山の町を歩きました。

アーティストのみなさんの会場にもお邪魔しました。
時間がなかったので、足早だったのが残念でした。
おもしろくって、もっとじっくり見たかった。。

こうやくん発見。
moblog_cea2030d.jpg

浴衣で歩いていたら、色んな方に「素敵な浴衣ですね」
と声をかけていただきました。

人が本当にあったかいんです。

でもさすがに、車が音もなく横に止まったときは、誘拐されるかと思いました。
(私を見かけてどこで買ったのか聞きたくて、追いかけてきてくれたのだそう)


高座の様子。
安部ちゃんが写真を送ってくれました♪


DSC03261.jpeg



三回目は最後スペシャルということで、「初天神」と「ちりとてちん」の二席を続けて。
二席続けてするのは、はじめての事でした。


DSC03265.jpeg


成慶院の和尚さん、気に入って下さって、二回も来てくれました。
感謝。

どの回もたくさんのご来場、本当にありがとうございました!

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

その浴衣見たい!

Re: タイトルなし

着てる浴衣でっす。
裾がひらひらしてるから、ドレスみたいなのです。
プロフィール
profile.jpg
西村朋恵。
こまち日和主宰。
焼酎亭ウーロンとして
落語もしています。
Twitter→@tomoe_tomotomo

tomoe

Author:tomoe

こまち日和

■■■■■■■■■■■■■■ SPACE× こまち日和 ×PEOPLE
西村朋恵が今やりたい“わくわくすること”を詰め込んだプ ロジェクト。
毎回、西村がこだわりぬいた空間にこだわりぬいた人を集め“わくわく”する作品をお届け。
■■■■■■■■■■■■■■

【こまち日和Twitter】
こちら→@komachi_biyori
フォローplease!

【こまち日和facebookページ】
舞台写真も公開中♪見てね☆
https://www.facebook.com/komachibiyori

●○●○●○●○●○●○●○
【こまち日和のラジオ日和】 ●○●○●○●○●○●○●○●○ラジオロゴ・背景なし
西村朋恵と福山俊朗の二人がお贈りする部室系凸凹ラジオ­­。
隔週金曜日配信中♪
こちらから↓
◎BLOG ラジオ日和ブログ ◎youtube youtubeチャンネル ◎podcast podcastはこちら

fc2blog_20151114171600670.jpg

ドラマCD『あなもぐらと少女の六日間のふしぎな旅』¥1500
全編CDのために再収録&再編集!
さらにCDだけのボーナストラックを収録!
 
脚本:竜崎だいち
出演:西村朋恵/福山俊朗
音響: 河合宣彦

購入ご希望の方はお名前、ご住所、ご希望枚数を ラジオ日和までメールください。 komachiradio@gmail.com

MAIL
チケット予約・ご感想・お問い合わせ・メッセージetc...はこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
