コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

第三回社会人落語日本一決定戦!

正一ショー「ハリーポタ子」の次の日は!


moblog_c61c14f5.jpg


事前審査に通りまして、今年も行ってまいりました、
社会人落語日本一決定戦!今年で三年連続の出場でした。

私は池田生まれなので、池田で落語ができるってなんだか特別です。

広場には、日清食品のキッチンカーが来てました。
池田はチキンラーメン発祥の地♪インスタントラーメン発明記念館もありますもんね。

(駅には「卓球の町、池田」ともかいてありました。多いね!)

moblog_74b5120a.jpg

無料でカップラーメンの試食できました。


moblog_b0147466.jpg

応援に駆けつけてくれたおじちゃんと。

結局、落語終わってからもう1杯いただきました♪
もたれました。


落語教室っていうのが、色んなところにあるようで、お知り合い同士が多く。
高座に上がると名前が呼ばれたり、大きな拍手をもらっている方がいる。

完全にアウェーだ・・・・沈黙になったらどうしようとびびっていたら。。

高座に上がったら、前回、前々回と同じ会場だった方たちが、
がんばれーって手を振ってくれている。。。
焼酎亭を観に来て下さっていたお客様も、他の方を応援に来ていたのに、
ウーロンの名前を発見して、応援に駆けつけてくださって、「ウーロン!」
と声をかけてくださった。

涙がでそうになった。

声援に背中をおされ、無事にやりとげました。


ありがたいことに、焼酎亭の名前がちょっとずつ知られてきているようでした!
「見たことあるよ」って声をかけてくださったり、
「友人が見に来れないの残念がってました。」って言ってくださったり。

終わってからも、たくさん声をかけていただいて、
一気にアウェーではなくなったのでした。


「初天神」悩んだりもしたけど、やってよかったなと思いました。


なによりも、落語が好きな人がこんなにいっぱいいるのがうれしかった!
帰りに連れて行ってもらったバーの店員さんまで、落語好き♪


次の日は、朝から三枝さんと円楽さんの落語会、決勝戦で10人の方と
前回王者の方の落語も聞かせていただいて、落語漬けの二日間でした。


今週末は広島、舞子と落語会が続きます☆
時間にしばられることなく、好きなようにできるー!
とっても開放されたウーロンでした。

近くでも、遠くでも、応援してくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
profile.jpg
西村朋恵。
こまち日和主宰。
焼酎亭ウーロンとして
落語もしています。
Twitter→@tomoe_tomotomo

tomoe

Author:tomoe

こまち日和

■■■■■■■■■■■■■■ SPACE× こまち日和 ×PEOPLE
西村朋恵が今やりたい“わくわくすること”を詰め込んだプ ロジェクト。
毎回、西村がこだわりぬいた空間にこだわりぬいた人を集め“わくわく”する作品をお届け。
■■■■■■■■■■■■■■

【こまち日和Twitter】
こちら→@komachi_biyori
フォローplease!

【こまち日和facebookページ】
舞台写真も公開中♪見てね☆
https://www.facebook.com/komachibiyori

●○●○●○●○●○●○●○
【こまち日和のラジオ日和】 ●○●○●○●○●○●○●○●○ラジオロゴ・背景なし
西村朋恵と福山俊朗の二人がお贈りする部室系凸凹ラジオ­­。
隔週金曜日配信中♪
こちらから↓
◎BLOG ラジオ日和ブログ ◎youtube youtubeチャンネル ◎podcast podcastはこちら

fc2blog_20151114171600670.jpg

ドラマCD『あなもぐらと少女の六日間のふしぎな旅』¥1500
全編CDのために再収録&再編集!
さらにCDだけのボーナストラックを収録!
 
脚本:竜崎だいち
出演:西村朋恵/福山俊朗
音響: 河合宣彦

購入ご希望の方はお名前、ご住所、ご希望枚数を ラジオ日和までメールください。 komachiradio@gmail.com

MAIL
チケット予約・ご感想・お問い合わせ・メッセージetc...はこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。